釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 キャンプ談議

 4月17日
 おはようございます (●'◡'●)
気候もよくなり、アウトドア派の皆様はウズウズしている頃でしょうね。
ウチの会社にも何人かそういう人間がいる。一人は言わずと知れたGちゃん もう一人は
専務(社長の息子 45才 毎週あちこちのキャンプ場に行ってるようだ) 最後の一人が
Mちゃん(陸自空挺レンジャー出身 50才 現在はオフロードバイクに装備一式を積込み
アッチの林道、コッチの渓谷と走り回ってるようだ。)


 ※ 画像お借りしました


 今朝 その3人でドラム缶の焚火にあたりながら話しをしました。


専 「最近キャンプ場も増えて、目移りするよね~どこかいいとこ知ってる?」
G 「ウ~~ン GW明けには冬季閉鎖も解除になるだろうから、尾瀬戸倉から藤原ダム
   に抜ける渓流沿いなんかどうかな? クマ出るかもしれないけど・・」
M 「確か上州武尊の近く通る道だよね 面白そうだ行ってみようかな~」
専 「よさそうだけど、キャンプ場あるの?」
G 「知らん!」
専 「じゃ~ダメじゃん」
M 「エッ じゃぁ専務はキャンプ場じゃないとキャンプしないの?」
専 「当たり前じゃん」
G 「あのな~キャンプっていうのは手段であって、目的じゃねぇんだぞ。いい所があった    
   らそこにテント張って生活するんだよ テント張って飲み食いするためにどこかに
   行くって おかしくねぇ?」
M 「そうだよね~いい場所があったら そこにテント張って食べられるもの探すって
   いうのがキャンプの醍醐味だよね~」
専G[・・・・・・・・・」
専 「二人ともおかしいよ! Gさんのは野営・Mちゃんのはサバイバルっていうんだよ」


という具合で三本の平行線のままでした。 


今週も始まりました 週末の命の洗濯にむけ毎日の仕事を頑張りましょう。


皆様方にとってもよい一日 よい1週間となりますように 💖