釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 勝浦ベスト8

  今日は勝浦の名所を紹介します(Gちゃんの独断と偏見による)

 勝浦灯台から望む八幡岬 Gちゃんが何時も釣りしてる場所もうつってます ╰(*°▽°*)╯
ここに立つと アッ 地球って円いんだと実感できます。

 八幡岬公園のお万の方の像(水戸光圀公のおばあさんだそうです)
ここ勝浦城趾なんですが ここが落城したとき 上の写真に写ってる崖にサラシを垂らし
それを伝って海に逃げたという逸話もありますが・・とんでもないお転婆さんですね。
(Gちゃん的にはハゲマス城のツル姫を連想)←ちょっとマイナー??


 朝市です 朝市とは言っても昼ごろまではやってます。Gちゃん 釣れなくて仕方ないからカツオとアジの開き買って帰り、釣れたぞって出したらバレたことがありました。


 与謝野晶子女史文学碑 勝浦湾を一望できる高台にあります 駐車場になっているから車を停めて昼寝に最適な場所です


 尾名浦海岸 通称メガネ岩 とさりげなくヒラマサを持つGちゃん・・(たまには釣るんです ここ2~3回が調子わるいだけ!)
 ここはアマモの群生で有名です アマモは稚魚の揺りかごとも言われる海藻・・そこに卵を産みに来るクロダイを狙って釣るGちゃんはやっぱり人間的に問題アリかも ><
 静かな入り江なのでSUPボードとかカヤックの講習に使われてます。ここでカヤックに
乗ったというブロガーさんもいます。





 勝浦海中公園 深さ7~8mの海中展望塔からは 餌付けされ太った魚がたくさん見えます

 鵜原理想郷 とっても良いとこです(怖いけど)


 おせんころがし ここも悲惨な殺人事件があり、心霊特番などにも登場しますが
とても良い所です


 これが Gちゃんが好きな ”勝浦ベスト8” ですね機会があれば是非一度


今日も読んでくれてありがとうございます。