釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 調子が出ない (T_T)

 1月6日
 こんにちは (●'◡'●)
休み明け2日目の仕事(下請けの作業員たちにとっては初日)
今朝は現場に直行する。右手に見える電柱の先を右に入れば現場だ。
今朝はGちゃんが一番早い ( ´・・)ノ(._.`) ゲートの鍵を開けて現場に向かう。
無駄に広い遊水地の中の仮設道路を400~500m進むとG現場に到着する

 隣接するラジコン飛行場は霜で真っ白になっている。よく見ると段差があなりあり、こん
な状態で離着陸に支障はないのか心配になるww 

 現場に着き、グルッと一回り水蒸気が立ち上る川沿いを歩く。いつものカワセミは見当たらず、セグロセキレイだけが荒らされた土の上を走り回っているだけだ


 そうこうしているうちに皆が来る。 ン・・? 道具を積んでいるWキャブが来ていない
親方がGちゃんの所に来て、「Gさんゴメン!キャブのバッテリーがあがってて、交換する
にもまだ店が開いてなくて・・」と言い訳をする 
 まぁ初日はそんなものかと思い、「わかった 取り敢えずゼネレータ―下ろしてポンプ
セットしよう。あとのことはそれから考えよう」とGちゃんww
 だが今度はジェネレーターのキーが無いww キャプタイヤ(電線)が無い ಥ_ಥ
いつもなら爆発してるところだが、新年早々怒っても仕方ない すぐに置き場に取りに行かせて、あとは現場の片付けだ ウ~~ン・・困ったものだ


 さて 皆様方はよい午後を 🧡