釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 夕散歩

 1月5日
 こんばんは (●'◡'●)
日常が戻って来ました 早く帰宅し鬼👹と夕散歩に・・これもまたいつもの事だね。
富士山も愛鷹山もその日の天気によって毎日違った顔を見せてくれる。

 ブレブレのスカイツリー


 初夢で縁起がいいものとして「一富士二鷹三茄子」と言いますが、
あれは駿河の国で高いものを並べたという説があります。 一富士は富士山ですね
二鷹の鷹はGちゃんも最近まで知らなかったんだけど愛鷹山なんですね。それでスカイ
ツリーも並べてみました。(駿河じゃないけどねww)


 愛鷹山は1200m弱と決して高い山ではないけど、Gちゃんはこの「アシタカ」という
名前が好きでね~ 行ってみたいと思いながら行けなかった山の一つなんだよww


 さて明日も仕事だ ユックリ休んで頑張ろう ( ´・・)ノ(._.`)


 皆様方はよい夕餉の一時を 🧡