釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣行記を山行記に改名かww

 4月18日
 おはようございます (●'◡'●)
今週こそは釣りに行きたいGちゃん 週末の天気予報・潮汐・海況速報などを調べる。
いくらネットで調べても所詮 参考になるかな~~? という程度のもので実際には現地
に行ってみないと分からないものだ。
 👇 Gちゃんのホームグラウンド浜行川岬(弁天様)の日の出

 天気予報はまだ金曜の午前中までしか表示されていない 落ち着く方向にはあるが、
この風での波が土曜に凪ぐかどうかは微妙なところだろうww


 潮は大潮で動きも大きいが、Gちゃんの好みの潮ではないww

 これも何のために見るのか分からないが、気休め程度だ
サカナによって適水温というものはあるが、大事なのは前日比。前日よりも0.1℃でも
上がればサカナの活性もあがる。だが そこまでの変化はこの衛星解析の画像からは
読み取ることはできない


 釣りに行く前から 釣れなか会った時の言い訳をしてるようだ ಥ_ಥ


 今回も釣りに行けず山に行くようなことになれば、「釣りバカGちゃん釣行記」を
山行記に改名しないとしょうがないな ಥ_ಥ


 👇 北アルプスの大クラシックルート 徳本峠を超える鬼👹 5月


 まだ火曜日時間は充分にある。じっくりと検討しよう


 皆様方はよい一日をお過ごしください 💖