釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 帰ってまいりました

 2月5日
 ただいま~~ ಥ_ಥ
薄明るくなってから移動開始 取り敢えず南下。
鴨川市に入り、小湊を過ぎたところで、実入の磯を覗いてみる Gちゃんが入ろうと思っ
てた場所には先客がいたため、ここは諦める。

 
 さらに南下していく。南房総市に入り、白間津の磯   👇 ここにいる先行者に状況
を聞くと、フグしかいないよ~と不貞腐れ気味ww

 いい磯だが、いつも釣人が多いため、いつもは敬遠するGちゃんだが、今日は人も少な
いし・・と思いながら、あちこち見てみるがあまり乗り気はしない状況ww

 ここ白間津はヒラマサブームの頃(磯でのカゴ釣り最盛期)には2~3mおきに釣人が
いて、とてもそこに入っていこうとは思えない場所だったが・・いつもこのくらい空いて
いるならまた来てみようと思うGちゃんだ。車から5分で釣り場にいけるしね。


 もっと南下 白浜に入り野島崎周辺・・ここもダメみたいだww


 これ以上走ると東京湾になってしまう ಥ_ಥ
仕方なく昔通っていた館山市伊戸の磯でやることにする 伊豆大島がすぐそこに見える。
泳いでも行けそうに感じるが。 ちと無理かな

 Gちゃんが好きな場所が空いてたのでそこに釣り座を構える というか釣人がいないww
釣れてないせいだろうか。

 すごく雰囲気はいいのだが・・フグしか喰わないww もうやめようと思っていた時
突然のアタリと何年ぶりかの醜態ww ハリス切れだ。それも2回たてつづけに(⊙_⊙;)
2回目はかなりの勢いで走り、エラ洗い・・大きなヒラスズキだったからまぁしょうが
ないかと諦めもつくが、最初のはメチャ悔しかった (T_T) こんな日にサカナの引きを
味わえただけでもヨシとするべきかww

 振り向けば平砂浦ビーチホテル ここに泊まって夜釣りしようかと思い、調べたことも
あったが、かなり高かったのであきらめたこともあった。


 結局サカナはフグさんだけだった 来週こそは頑張ろう。
 ではGちゃんは風呂に入って休むこととする。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖