釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 行って来ます 初詣&竿初め

 1月3日



 おはばんわ (●'◡'●)
4:30 頃に出る心算だが、プレッシャーに弱いGちゃん・・もう目が覚めてしまったww
こうなると もうちょっと寝ようとしても無駄なことだ (T_T) 20:00 頃から1:00 頃
まで眠れただけでもヨシとしよう。


 この十年来 初詣は行川弁天、竿初めは弁天様の目の前のイケスと決めている。
ここなら他人と会うこともないし、サカナもそこそこは釣れるからね




 「竿初めは釣果など気にしないでノンビリ釣りが出来ればいい」と口では言うGちゃん
だが、やはり釣れないと面白くないww それにここ数回はサイズ・数ともに不満がある
そこで今日はゲンを担ぐわけではないが、いつもと違う竿を使ってみる
もう10年も使ってない竿だが綺麗なものだ(使ってないのだから綺麗なのは当たり前か)



 タイドグラフを見る限り、潮の動きはトロく、あまり期待が出来る潮ではなさそうだが、
7:00 頃に入り、13:00 頃には上がって来ようと思っている。


 今日は何事もない平和な1日であることを願いながら 行って来ます ╰(*°▽°*)╯



 皆様方はよい一日を 🧡