釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 平和な年末 & 鬼👹の陰謀その2

 12月30日
 こんにちは (●'◡'●)
今日は朝から鬼👹と一緒に 
① G姉(2人)が正月の間は旅行だとかで不在らしいのでちょっと早いがお年賀を渡すの     
  のと挨拶に。 二人とも朝は遅いから8:30 頃に行き、「いいか? インターホン
  1回押して出て来なかったらそれは(お年賀他)車の脇にでも置いて来い」と言い含め
  Gちゃんは車を回して逃亡準備 ➡ 予定通り逃亡成功
② G家の墓参り 

③ 鬼👹実家にいく。ここも都合よく不在 ➡ ビールとどら焼き子供のお年玉を置いて
  逃亡ww
④ 鬼👹実家の墓参り


 これで予定は終わったから昼飯でも食って帰ろうと話ながら走っていると「わくわく
広場」発見(近隣農家とJAがタイアップした直売所)寄ってみたいと言うので入り、
鬼👹の後ろからカルガモのヒナ状態 👇 買ったのは「房総の太巻き寿司」2p

 👇 あんころ餅(草ダンゴ) 8個入り 1p

 👆 これを景色のいい場所で食べてお昼にしようと言う 勿論Gちゃんには異存はない。
現在地と帰宅経路を考え、じゃ~東金の「お蛇が池」にでも行くか・・と車を向ける。
しばらく走るとまたストップがかかる。 今度は大判焼き屋ww 子供達が小さい頃よく
買って食べさせた 1個食べると顎がダルくなるような甘さとボリュームだ。
「俺は1個でいいぞ」と言ったのに買ってきたのはアン3個・クリーム3個ww

 走りながら大判焼きを1個食べ、13:00 前にお蛇が池に到着
ここも関東ふれあいの道のコースになっている

 土手の上のベンチに座り、パクつく。途中大判焼きを食べたせいか太巻き寿司1パック
と草ダンゴ1個を食べたら満腹になる。 👇 食後の一休みの鬼👹

 帰りの車では眠いのと食べ過ぎで苦しいのとで大変だったが、たまにはこういう一日も
悪くないな~と思ったGちゃんだ。 まだもたれてるww よく考えればこれも鬼👹の
「Gちゃんをデブにしよう」作戦の一環だったのかもしれない ( ´・・)ノ(._.`)


皆様方はいい夕餉の一時を 🧡