釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹のお供で海浜公園へ

 4月16日
 こんにちは (●'◡'●)
今日からゴハンの量を120gに制限されたGちゃんですww 「これで様子を見てまた考え
ましょう」と言う鬼👹。朝食後はお供で公園へ。

 入口にあるビロウヤシの木 鳥の落とし物から発芽したのか結構な太さのサクラの木が
寄生している。太い所は直径10㎝は超えているだろう このままではヤシの木が可哀想
だ かと言ってGちゃんが切るとイロイロ問題だろう。やっぱり公園管理事務所に言う
のが一番だろうなぁ。


 駐車場を横切り、ヨットハーバー方面に行こうとすると、ミニクーパーの集団がいる。
オフ会か? 面白いのは40台ぐらいいるミニのうち三分の一は ナンバーが32だった
こと。ミニだからか? 拘りが強い人も多いものだww


 ハーバーに出ると、大会があるのか同じクラスの小型艇がいっぱいだ。

 風は弱いが、ウネリは大きい。事故などないといいが。

 浜に出、ゴミの中に佇む鬼👹 打ち上げられたガラス片を探しているようだ。
それをジグソーパズルみたいにビンなどに貼り付けステンドグラス風のものをよく作って
いたが、今日は見当たらないようだ。

 海藻類が腐りかけたような匂いが凄いww これを磯の香などという人もいるが・・
磯の香を嗅いだことがないんだね~きっとww

 浜から芝生広場に来ると、「アッ トイレが新しくなってる ちょっと見て来る」と
トイレに入って行く鬼👹ww

 時計塔の下 寄せ植えがイキイキとしてきれいだ。

 ロープアスレチック 久々に登ってみたGちゃん。それを見て「私も」と登り始めたが
5~6m登ったところでギブアップ降りていきました。

下半身を捻る運動中のGちゃん。


 池の中を覗き込む鬼👹 何かいるのか?

 ビーチセンターに行くとたくさんのキッチンカーがでている。

 暑くなってきたせいか、駐車場もかなり混んでいる。

 団地に帰ってくると終わり間際の八重桜

 暑かったので鬼👹特製バナナシェイク ゴハンを減らした意味がないようなww


 この後は荷物持ち要員としてホームセンターへ。 買ったのはコピー用紙 2500枚入り
を2箱ww このペーパーレス時代 何にそんなに使うんだ? と思うが怖くて聞けないww


だがこの散歩と買い出しのお供で週末までのお手伝いノルマは完了だ。あとは釣りなり山
なりの情報を仕入れ、検討するだけだ。


皆様方はいい夕餉の一時をお過ごしください 💖