釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 初詣&竿初めに行って来ました

 1月3日
 こんばんは (●'◡'●)
帰って来ました。ちょっと疲れたかなww
4:40 オヤツと飲み物を持って出発

 6:40 旧行川アイランド駐車場に到着 急いで支度して歩く。

 弁天様に到着 今年1年の無事な釣行と好釣果をお願いする。賽銭箱を鳥居に縛り付け
ようと思っているが、なかなか適当なものがない ಥ_ಥ 100均辺りに賽銭箱と書いた
貯金箱がありそうなきがするが・・

 岩礁の上ではウミウがお出迎えしてくれる ( ´・・)ノ(._.`)

 海はいい感じの波があるが、Gちゃんのいい感じとサカナのいい感じがちょっと違うよう
な気がするww

 到着したらすぐにウェーダーを脱ぎ身軽になる。

 まずはコマセ作り

 コマセと玉網を釣り座に持って行き、流れを確認しながらコマセを撒く

 何気なくイケス(使われてはいない)の中を見ると壁にナマコがいる (⊙_⊙;)
取り敢えず玉網でゲット

 遊んでないで早く釣りをすることにする。気分を変えるため今日の竿は赤

 サカナの活性は高く、入れ食い状態だがほとんどが25~30cmと小さい ಥ_ಥ

 オッ ちょっといいかな❓ と思うような引きでも35~36cmだ (T_T)

 ウ~~ン・・なんで大きいのが喰わないのだろうか ಥ_ಥ

 これも35cmぐらいww


 潮が下げ、アタリが無くなったため13:00 納竿 今日のサカナ・ナマコはリリース
(持って帰ると鬼👹に怒られるww こんな小さいのかわいそうでしょ!!って、かといって大きいのはいいかというと、まな板からはみ出すのはやはり怒られる) Gちゃんは
どうしたらいいのか (T_T)


 今日は大きいのは釣れなかったが、数釣りは楽しめたし 竿初めとしてはヨシとしよう。
Gちゃんは風呂に入って休むことにする。


 皆様方はいい夢を見られますように 🧡