釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 房総の文学散歩

 4月15日
 おはようございます (●'◡'●)
4:30 に目を覚まし、やる事もないし、風呂に入って目を閉じる。
いつの間にかまた眠ってしまったようで、6:00 頃に鬼👹に起こされるww


 一昨日の山歩きのせいか、少し浮腫み気味だった足も風呂の水圧ですっかり解消して
いる。体調はいいが外は雨 それもかなり強い。海も山も無理だろう それでも家で
ゴロゴロしてるのはイヤだ。考えた挙句、房総に点在する文学碑・詩碑を巡ってみよう
かと思い立つ。


 房総の文学碑といえば、伊藤左千夫の「野菊の墓」は外せない所だろうが、Gちゃんが
行きたい方向とは逆方向になるww この際、「野菊・・」と矢切の渡し方面は割愛する
こととし、九十九里浜にある高村光太郎の「千鳥と遊ぶ千恵子」の詩碑から行ってみよう
  👇 勝浦湾を見下ろす与謝野晶子女史の文学碑


 風雨が強くなれば帰ってくるだろうし・・どこまで回れるか分からないが、のんびり
行ってくる。


 皆様方はよい週末を 💖