釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 南房総いいとこ取りの一日 ③

 4月9日
 おはばんは (●'◡'●)
昨日かなり汗かいたし、身心ともに無理をしたから大分減ってるかと思い体重計に乗って
みたが ほとんど変化なし ಥ_ಥ

 と・・こんなことを書いてる場合じゃない。 物忘れのよさには自信があるGちゃん
はやく昨日の続きを書いておかないと忘れてしまうww


 【伊予ヶ岳】
 追原の廃集落を後にし、無事車に戻ったGちゃん。次の目的地をセット 約50km
鴨川の市街地を抜ける時はちょうど昼時 コンビニでなにか買おうかと思ったが、どうせなら登山口の駐車場でゆっくり食べたい だから登山口近くのコンビニで・・と思ったのが
間違いだったww ない! 登山口に近付く手前20kmぐらいから目を皿のようにして探すがコンビニなんて見当たらない。登山口を過ぎたww 結局東京湾沿いの国道に出るまで
目につかず、かなりのロスタイムになってしまったww


 通常伊予ヶ岳への登山はこの平久里天神社の駐車場に駐車して山頂を往復する。

 駐車場を出てすぐ頂上が見えるが、あとは林の中で展望は効かない。

 登り始めてしばらくすると冨山方面への道を分ける。

 汗をかいた頃『ハイキングコースはここまでです。これより上は危険な岩場が続きます』
という看板が立てられていて、鎖とロープが張ってある岩場の急登となる。

 ロープに導かれ登っていくと頂上に飛び出す。ここでカメラの調子が・・ಥ_ಥ

 正面の双耳峰が富山 こうしてみると房総の山もなかなかいいものだ。
この伊予ヶ岳ももう一つピークがあるのだが、バテ気味で「根性なし」のGちゃんは北峰
は見向きもせず下山を開始する。頂上に滞在したのは5分ぐらいか。

 ヨタヨタしながら降りてきて、来るもの中で温かくなっていたコーラを一気飲み
タバコを吸って落ち着いたところでナビに次の目的地をセット。
原岡桟橋 ここが今日の最終目的地だ。


 【原岡桟橋】
 砂浜に突き出すレトロな感じの木製の桟橋晴れた日の夕方には正面に見える富士山と
の景色が郷愁を誘うのか人気のスポットだ

 波は穏やかな日がいい感じだろう。

  今日夕方証明に灯が灯るのを待とうと思っていたが、バテバテGちゃんにはその気力
が残ってなくて、すぐに帰ることにした。

 夕景の画像はこのネットから拝借したもので勘弁してね ( ´・・)ノ(._.`)

 GW後半 富士山の頂上に夕日が沈むダイヤモンド富士(夕日でもダイヤモンド?)
が見れるそうだ。


 以上が昨日のG行動だった。走行距離295km ちとお疲れですねww


 鬼👹との花見は午後からになったのでそれまではゴロゴロしていよう。


 皆様方はよい休日をお過ごしください 💖