釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 南房総いいとこ取りの一日 ①

 4月8日
 おはようございます (●'◡'●)
現在時刻は 2:55 ちょっとした期待と興奮で目が覚めてしまったww
最初に行く予定の濃溝の滝までは70km弱 ナビでは所要時間1時間45分となっている。


 濃溝の滝というのは近年SNSでまるでジブリの世界と人気となった洞窟だ。
元はと言えば南房総特有の「川廻し」を目的として掘られた洞窟で、朝日が射すとその
光線と水面の反射がハート型になると人気が出たものだ。最近では大型観光バスでの撮影
ツアーも来ているらしいww SNS恐るべしといったところか。
 当然朝日が射しこむ時間がいいらしい。今日の鴨川市の日の出は 5:18 山間部であることから日の出から20分後ぐらいがいい時間だと考え、 5:40 前後に現地に到着しようという
のがGちゃんの計画だ。


 ではそろそろ出かけることにする。


 皆様方はよい週末をお過ごしください 💖