釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 気まぐれGちゃんの一人ドライブ&ハイキング予定

 4月6日
 おはようございます (●'◡'●)
今日の体重 なかなか減らない ಥ_ಥ 一時的に減ってもちょっと気を抜くと元に戻って
しまうww ここで面白いのは元に戻ってもそれ以上は増えないということだ。一体どうなっているのだろうか❓


 👆 というようなことはさておき、気になっていた週末の予報・・かなり好転してきた
土曜の天気は晴と雨マーク この雨は明日の昼から降り続け、明後日の明け方には上がる
雨だろう(Gちゃん得意の自分に都合がいい解釈)
 雨上がりで歩きにくい場所もあるだろうし、千葉の吸血鬼の活動も活発になるかもしれ
ないが、まぁ大丈夫だろうということで、昨夜から準備をはじめている。


 まず 非常事態にそなえてのツェルトとシュラフカバー
ツェルトは本来はテントと同意語で、英語とドイツ語の違いなんだが、一般的に簡易テント
と訳されそれが根付いてしまっている。 シュラフカバーは布団カバーとおなじようなもの
だ。シュラフ(寝袋)を持っていくのは嵩張るし重いということで、高山帯でも夏の間は
これで過ごしていた。

 👇 非常食 地域の防災会から配られたもの。よくみたらメーカーはブルボンだから
それほど不味くはないだろう。これと1Lぐらいの水・1回分の着替えを1梱包にしてザックの底に放り込む。その他に必要なものは・・方向を失い易い場所で目印にするための
リボンこれは今日の帰宅時にホームセンターでさがそう。見通しが効かない原生林もそう
だが、等間隔で植林されたような場所も意外と方向感覚が狂うものだ。


 非常食や非常用装備はおそらく使うことはないだろうが、これは一人で人のいない山奥
を歩く者としての心構えというべきかな。どれだけのリスクがあったとしても一人という
のはいいものだ。

 あとは当日分の行動食と水 👈これについては当日 コンビニでなんとでもなるだろう


 久しぶりに山に行こうと思ったら、釣とはまた違ったワクワク感があり、明後日が待ち
遠しい。
行く予定は👇の順で考えているが、何しろ気まぐれなGちゃんのことだ。どうなることやら

 最近人気のスポットらしいが、洞窟の向こうから日が射す時間があるからね~~

 ※ 写真はおかりしたものです。


 さてGちゃんは仕事に戻る。


 皆様方はよい一日をお過ごしください 💖