釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

心霊スポット⁉ いえいえ素晴らしい景勝地ですヨ!

 1月31日
 こんにちは (●'◡'●)
日曜の続編です。無事に人間の住む世界に戻ったGちゃん 
車で一服したら、今度は車で移動です。鴨川方面へ約300m そこが「おせんころがし」の
入口駐車場だ。


 駐車場に立てられているゴミ捨て禁止の看板(でも なんで鳥居❓)

 歩き出すとすぐに分岐 右はこの地区には珍しいラブホ マップでは左も道路になっているが・・ただの藪だ

 キョンとイノシシの専用道路だろう。

 コンクリート舗装の道を行くと、おせんの碑がみえてくる。暗くなったら一人では
歩きたくない道だ。

 この地では過去に猟奇的な殺人事件があり、その事件とキョンの不気味な吠え声がここを
心霊スポットにしているのだろう

 孝女おせんの説明

 ここから小湊の入道岬までの約4kmの断崖が「おせんころがし」だ

 崖下にはいい釣り場がたくさんある。👇 もその1つ 大沢弁天だ(Gちゃんがいつも
云ってるのは行川弁天) ここもウエットスーツをつけてよく来た場所だ。Gちゃんが
磯で初めて大型のシマアジを釣った想い出の場所でもある。
二人の釣り人がいるが・・どうなんだろう。


 この「おせんころがし」は心霊スポットとしてではなく、正面に太平洋を臨む景勝地と
していつまでもこのままであって欲しいと願うGちゃんだ。


 これで続編は終わりですね。


皆様方はよい午後の一時を 💖