釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 中央図書館が2つあるって・・紛らわしいよね~~ww

 10月26日
 こんばんは (●'◡'●)
スッキリ晴れた朝 7:00 頃資材置き場に着き、束の間の癒しタイム


  

 ウニャは今日も愛想はいいんだが・・触ろうとするとネコパンチが飛んで来るww
10分程遊んで貰い、お礼に朝ゴハンを少々。


 事務所に入り、メールのチェックと必要な返信 その後現場へ向かう
Gちゃんの今の現場は千葉公園だ 作業が一段落したところでGちゃんはトイレ休憩と
園内散歩へ トイレはまだ持って来ていないため、体育館のトイレを借りる。
入口には感じのいい暖簾がかかっていた。


 黄金色に変わる準備中?のイチョウを見上げていると、道を尋ねられた。


 妙齢のご婦人が二人(Gちゃんにかかれば、ガキンチョでもバァサンでも妙齢のご婦人
になってしまうww) 見ると歩きやすそうな服装と靴、背中には小さなリュック
 「あの~~亥の鼻城って・・どっちに行けばいいんでしょうか?」
G「エッ・・歩いていくの?」 驚くGちゃんに怪訝そうな顔 手にしたアクセス図を
見ながら、
 「だって、中央図書館がすぐそこだから・・」
その図を見てすぐに合点がいったGちゃん
G[あのね~すぐそこにあるのは千葉市立の中央図書館 この図のは千葉県立の中央図書
  館 歩くのなら、この上の道を右に道なりに行くと45分ぐらいで行けると思うよ」
 「アッ あと千葉神社は??」
G「亥の鼻に向かって行くと、ちょうど半分ぐらいの右側 じゃ~頑張って」とその場を
離れたが ちゃんと着けたかどうかちと心配
 それにしてもオバサンたちの地図の見方って・・(¬_¬ )


 亥の鼻とか、千葉神社だとか大河ドラマの影響なのかな?
 話してて疲れるご婦人方でしたww


さてGちゃんはこの週末のため、ちょっと仕事をして休みます。


皆様方はいい夢を見られますように💖