釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹の一日


 10月27日
 こんばんは (●'◡'●)
寒くなりました。 今朝はよく晴れていたので、富士山のビューポイントに行ってみました
肉眼では視認できるんですが、写真では分かりにくいですね 雪化粧の富士山

 ww 見えないね ಥ_ಥ
今日は特に書くこともないし、鬼👹の一日を追ってみます。


 こんばんは^^ Gは私のことを鬼だとか蛇だとか言いますが、本当は違うんですよ
自分で言うのもなんですが、菩薩様みたいに優しいんですよ そうでなきゃあんなロクデナシと生活なんかできませんよ。
 それはさておき、私ども千葉市美浜区の社協(社会福祉協議会)では高齢者の外出を促す
という目的でバス旅行といっても近くでの日帰りですけどね を企画しました。
コースについてはセコくて狡賢いあのグータラ亭主にアドバイスされ、お金がかからない場所を選びました
 千葉県美術館(65才以上は無料)➡ポートタワー(65才以上の千葉市民は無料)➡千葉港
めぐりの遊覧船(残念ながらこれはお金がかかります)というコースで往復は観光バスです


 今日はそのコースを時間を合わせて下見してきました。
 美術館からのポートタワー         ポートタワーの概略

  

 展望室からの駐車場 お年寄りを歩かせるので景色よりも駐車場からの道路を撮って
しまいました。

 タワー内のレストラン 当日と同じものを食べてみました。

 ポートタワーから遊覧船乗り場まではゆっくり歩いて15分弱です。

 カモメがエサを狙って集まっています 風向きによってフンがかかりそうで・・怖いです

 ポートタワーをバックに約40分のクルージング 高齢者には丁度いいんじゃないかと思い
ますね



 これが鬼👹の一日でした


 Gちゃんは明後日の英気を養うために休むことにします


 皆様方はいい夢を見られますように💖