釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

曼殊沙華ひとむらもえて秋陽つよし・・・

 9月25日 ②
 こんにちは (●'◡'●)
今日はね~一日 マッタリとしているつもりだったGちゃんww
やっぱり間が持たず、公園に行ってきました。 自販機でなにか飲み物を買うための小銭
だけをポケットに入れて。
 いつもとは逆回りで、ここがJR稲毛駅から真っ直ぐに来た公園入口 左が大駐車場に
なっています。


 外周のジョギングコースをノンビリ歩きます。左手は道路を挟んで千葉市卸売市場。
右側は防風林をはさみスポーツ施設があります。この付近はテニスコートかな?
オバちゃんたちのダミ声が響いています。

 海浜公園の端となる水路につきあたります。最近見かけないブロガーさんがよくクロ
ダイを釣っていた場所です 覗き込んだらボラに混じり5~6尾のクロダイが見えたので
写真を撮ったのですが、一匹も写ってませんね ಥ_ಥ

 水路沿いに歩くと海岸通りにでます。風も波も穏やかで、たくさんのヨットが出ていま
した。
     この広い海いっぱいさく船を
     一つ残らずあなたにあげる
     青い帆にイニシャルつけて ♬
              天使の歌声 森山良子さん素晴らしい声でした。


 ビーチセンターに近づくとウッドデッキがみえてきました。天気も良く暑いぐらいなの
で人出も多いですね。

 かき氷屋さん 値段を見たら400円になっている。タケェ~~ッと思いながら二度見する
とシロップかけ放題となっており、シロップが並べてある。食べたくなったGちゃん だが
ポッケにある小銭は自販機2回分のつもりの300円ww 店のお兄ちゃんに携帯を使えるか
どうか聞いたら・・「勘弁してください」との返事 (T_T)

 しょうがなくトボトボと家路を辿る。千葉市教育会館の植え込みに咲いていた彼岸花
誰の短歌だったかは忘れたが
 曼殊沙華ひとむらもえて秋陽つよし そこ過ぎてゐるしずかなる径
という歌を想い出した。今日のような日にピッタリだろう。


 さて あとは本当にマッタリと過ごすつもりだ。 ではでは^^