釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

大規模な青潮発生😳

 8月22日
 こんにちは👋😃
今日は病院の予約があるため、11時頃仕事を切り上げ帰宅中のGちゃん
アクアパレスのそばを通過中 ふと海の方へ目を向けると ン❗海の色
変だ 300メートルほど走りUターン なにしろこの辺は無駄に広い分離帯
があるためこういう時大変だ。アクアパレスの駐車場に車を入れ、冬の
ビューポイントへ急ぐ。途中越える黒砂水路 橋から覗き込むと乳白色
いつもはクロダイさんが見えるのだが



 とりあえず海岸通りへ 




やはり かなり大規模な青潮だ 千葉港から見える範囲では船橋までは 
広がっている 太陽が出ていないのが惜しい お日さまのしたでは、
ここはどこ❓  宮古?  波照間? というぐらいに綺麗なのだが。


 だが魚たちは大変だろう 園内放送で「 今日は大量のアカエイが波打
ち際 にいます 危険ですから海に入らないで下さい  」と言ってるのが
聞こえる。


 車に戻る途中 また水路を覗くとイナの群れが見えている。この子たち
も酸欠で苦しいのだろう



 さて今週はかなり忙しいが 週末を楽しみにガンバロウ


 過ごし易くなったとはいえ、まだ暑い☀️😵💦日もあります
皆様方ももう一ガンバリ 夏を乗り越えましょう‼️