釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

お馬鹿さんの帰還


 8月21日半
 ただいま😃🏠✨
昨夜は8時頃ベッドに入ったんだけど、例によってなかなか眠れず、ゴロ
ゴロしてるうちに起床予定の1時半になってしまった😱
この性格なんとかならないものだろうか? まぁ齢70ともなると無理か
起き出して 持って行くものを物色



 なんか水物ばかりだな 腹にたまるものが欲しいが コンビニでパンでも
買うことにしよう。 1時45分出発  いつものコンビニで買い出し


 いつもより客が少ない オバチャン 「 釣りのお客さんが来ないのよ
予報 が悪いのかしら」確かに予報は悪い だけど雨に濡れたら溶けてしまう
わけではなし、問題ないだろう🙆
 ここからボート発着場所まで30分だ 飲むヨーグルトを飲み、🍙を1個
食べる。さぁ もうちょっとだ


 3時半到着。誰もいない いつものことだ 海は凪いでいる エビ網を
揚げている漁師がいあの船がいなくなったら この湾内でエサアジを釣ろう


 準備をしてると御宿のお馬鹿兄弟登場 なんと今日は息子夫婦同伴だ
ちと羨ましいかな



 結局明るくなって出港 早くエサアジを確保したいGちゃんいつもより
細いサビキを使う


 アジとウルメイワシと小サバ( 25センチくらい ) めちゃくちゃ釣れる
サバはリリースなんて上品なモノではなく ポイ捨て


 これだけベイトフィッシュが釣れるということは青物は望み薄だろう。
どうするか考えながらひたすらアジ 釣っていると 泳がせ竿にものすこ
いアタリ 竿を曲げたまま たえる


 
 
 10分後 やっと浮いてきたのは お約束のハンマーヘッド😱
疲れてしまい 11時納竿


 今日の釣果  アジ  120
                              ウルメイワシ  50
        しょご    1


疲れはて書いてるうちに 寝落ちしてしまった


新しい週が始まる 週末を目指してがんぱろう