釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣りに行けない休みなんて・・ಥ_ಥ

 8月13日
 こんにちは (●'◡'●)
お盆の一大イベント お墓参りを終えて帰って来たGちゃんと鬼👹だ
G家の墓は平和公園という墓地公園にあり、車で約40分ぐらいはかかる。時期には花見を
するグループもあるような広々とした明るい墓地公園だ



 昨日 朝から鬼👹がいなかったのは 妹と一緒に実家と墓に行ってたとのことだが、
「なんで言ってから行かないんだ!」と怒ったところ・・「何回も言いました フンッ」
と怒られたGちゃんでした。 鬼👹の実家は千葉県に残された唯一の村だ。 
 鬼👹が子供の頃は土葬だったそうだが、そんな頃まで土葬の許可がされていたのだろう
か? そのせいかよく墓場でリンが燃えるのを見たとか オイオイ・・


 平和公園からの帰途 G姉の家により、鬼👹と姉が話してる間 Gちゃんはこのモップ
みたいなネコを捕まえて遊んでいた



 ☝👇 どこかに逃げたいが逃げる場所がなく、困っているモップ


 持って行ったブドウと物々交換の虎屋の羊羹 


 こうして休み3日目も過ぎて行く。
明日も明後日も台風の影響が残り、釣りは無理だろう 16日が行ける状態になるか
どうか・・ 休みの最終日だし、昔から「地獄の釜の蓋が開く日だから、海・山には
行ってはダメだよ」と言われ続けていたので できることなら家でゆっくりしていたい
が。 まぁ15日の状態をみてから考えよう。


 しばらくトドになる。
ではまた~~^^