釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

鬼👹に背中を押されて (●'◡'●)

 8月11日
 こんばんは (●'◡'●)
まず昨日のことだ。迷いながら 釣具屋に寄り、エンジンの調子を見てから家に帰った。
エンジンは絶好調 好調じゃないのはGちゃんだww



 家に帰ると早速鬼👹に「いついくの?」と聞かれるが・・煮え切らないGちゃん
すると鬼👹様の言葉 「明日行かないと12~15日は無理そうだよ。明日行っておいで
ただし、魚は持って来なくていいからね。」 うんそうだな。 そうと決まれば
無精ひげを剃り、おめかしをしてさっさとベッドに入る。


 今朝1:00に起き出し、1:30に出発 3:30にいつもの場所に着く。今日はお一人様だ 暗い中準備しながら夜明けを待つ。
 『準備中 しばらくお待ち下さい』


 薄明るくなってチョットビックリ (⊙_⊙;) 
思っていたより荒れてない。沖を通る漁師の船もあまり揺れていないようだ。
 だが いつ荒れだすか分からないためこの入り江を出てすぐの所
島陰の浅場で 島を風よけ・波よけにしながら釣り始める。



 アジはボチボチとつれている。なかにはこんなアジも



 完全に明るくなってまたビックリ (⊙_⊙;)(⊙_⊙;)
凄い潮色と透明度だアジの群れがハッキリと見え、時々その群れに突っ込んでいく
イナダやカンパチの姿も見える ╰(*°▽°*)╯ コレだよ!コレ!! Gちゃんが待ち
詫びていた勝浦湾は 釣りながら眺めていると 泳がせの竿にアタリ両軸リールの
クリック音を響かせながらラインが出て行く。上がってきたのはカンパチくん55㎝
チョット太目の立派なカンパチ君だ。



 続いて ワカシに毛が生えたようなイナダ こんなにチビのくせにアジを丸呑みにする
42㎝ぐらいか。。


 この子はサビキに付いてるアジを食ってきた カンパチ君 38㎝


 突然雨が降り出し、5分程降り続け降り出しと同じように突然上がった。
虹を写したつもりだったがww


 その後45㎝ぐらいのカンパチ君を追加し、荒れ始めたために10:30 納竿


 アジさんはこれで120いた。


 まだまだ 本調子ではないが、しばらくは楽しめるだろう。
 魚は全部市川の友人に送った


 そろそろ寝不足で限界に近いGちゃんだ 休むことにする。。


 皆様方もいい夢を見られますように💖