釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

竿の修理は無理だったಥ_ಥ

 8月9日
 こんにちは (●'◡'●)
昨日の事だ。折れた竿を何とか復活させようとする。
それにしてもこの部分で折れるのは珍しい。使ってない古い竿の穂先がこの竿に合えば
いいのだが・・



 ガイドを外し、固着した尻栓をなんとか引き抜く。そうすると穂先は竿を傾けると
落ちてくる。



 同じようにして古い竿の穂先をはずしてみる 目で見ただけで太さが全然違うのが
分かったww 折れた竿の穂先 一番太い部分の外径を計っておき、あるかどうかわから
ないが、今度釣具屋に行ったときに探してみよう。

 
 折れた竿の穂先が見つかるまでは、古いほうの竿を使うことにして、ガイドの調整を
する。まぁ こんなものだろう それにしても重い竿だ ボロン繊維が重いのかどうか
よくわからないww 


 今朝の事 鬼👹が 「休みはいつ?」と聞いたので11~16日と伝えると、
「釣りに行くのは?」ときた。 Gちゃん内心ドキドキしながら11と14と答えると
「そう・・じゃぁお墓は12か13だね。」とあっさりとクリア (⊙_⊙;)
ウ~~ン この2週間にわたるご機嫌取りが功を奏したのか。 Gちゃんにとっては
嬉しいことだ。。


 朝のシラサギのコロニー もう多い時の 1/4 ぐらいか? どこに行ったのかは
知らないが、元気に育ちまたこの場所に帰ってきて欲しいものだ。
(もろに逆光でわけわからない写真になってしまった。)


 なんとなく秋の気配も感じられるが、まだまだ暑い ಥ_ಥ
 体調管理にはくれぐれもご注意下さい。


 ではまた~~^^