釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣った魚の跡始末(鬼👹のご機嫌取り)

 8月7日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は魚の片付けに終始した1日だったww
” 命を奪った者 ” としての義務 全部を美味しく食べなければ・・と思うGちゃん
朝からお料理だ。まず朝食はアジ丼 酢飯に三枚に卸したアジをのせ、ネギを散らした
だけだが匂いも気にならず美味しかった


 三枚おろしの中骨は軽く塩・胡椒して骨せんべいにする。

 
 大きければ二度揚げするが、このくらいの小あじだと一回で十分。パリッとして美味
しい ビールのつまみに・・と思うが アルコールアレルギーのGちゃん 悲しい
 かわりに鬼👹が脇に座ってつまみながら飲んでいる (¬_¬ )


 大きいものから近所に配り、残ったものは全部 南蛮漬けにする。
下ごしらえ完了


 揚げたアジさんをちょっと薄めた三杯酢に入れる。夜には骨ごと食べられるだろうか



 ヒラメを5枚に卸し、今日食べる分は冷蔵庫へ あとは冷凍庫に入れる。

 作業を終えたGちゃんに鬼👹特製のバナナシェイクが出てきた。
美味しかった (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


 夕食はヒラメの刺身・アジの南蛮漬け・ヒラメのあら汁で食べる
 これで魚さんたちも成仏してくれるだろう


 では休むことにします。


 皆様方もいい夢を見られますように💖