釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

崖っぷちGちゃんの足搔き ③

 8月2日
 こんばんは (●'◡'●)
暑い日が続きますね Gちゃんが子供の頃は30度を超える日は一年に何日もなたった
ような気がするんですが。 それでもクマゼミの大合唱で起こされ、大きな麦わら帽子
を被って遊び歩いてました あの頃のカラッとした暑さではなく今の暑さはただただ不快
な蒸し暑さと感じるのはGちゃんが年老いたせいなんですかね?


 そういえば今日 鬼👹に「最近 カンパチいないの? 前は15とか20尾とか釣って
きてたのに・・腕がおちたのかな?」と言われてしまいましたww
「そうだな~相手はエサを追いながら回遊してるからな。タイミングが合わないと釣れな
いよな」と言い訳するGちゃん 
 そうなんです 口では崖っぷちだとかスランプだとか騒いではいても 本音はそうなん
です『いないものは釣れない!』
 毎日海況をチェックしながら道具の手入れをしているGちゃんですが、この図では
勝浦湾の前は開いてるけど・・房総半島にへばりついてる冷水塊のせいでしょうね。



 まぁ いい時があれば悪い時もある。逆もまた真なりということで そのうち釣れる
でしょう。それまではジッと我慢のGちゃんです。


 今週末は潮はトロいけど、早朝の干潮から昼にかけての上げ潮で、期待できそうかな~
と思っているGちゃんです。



 そろそろ夕食です 今日はこの辺で。。


 皆様方もいい夢を見られますように 💖