釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

崖っぷちGちゃんの足掻き ②

 8月1日
 おはようございます (●'◡'●)
今朝の東の空だ。今日も暑くなりそうな予感 ಥ_ಥ



 昨日は釣りから帰って来たら、バタンキュー状態で今朝まで爆睡だったので昨日の
出来事から。いつもボートを出している場所は海水浴シーズンで👇のようになっている。



 Gちゃん達は水上バイクではないが、海水浴客が多いと危険なことには変わりない。
スクリューで他人を切り刻みたくないから出航場所を変えることにした。


 5:00 不便ではあるが静かな場所から出航 すぐに釣り始めるが・・ww
潮色は相変わらず悪い 南風が吹き続けてる限りこの状態は解消しないだろう。
状況がどうであれスランプ脱出のため何でも釣らなければ!! とコマセを入れた仕掛け
の上げ下げを繰り返す。
 約30分後 ウルメイワシの群れがボートの周りに来た。とりあえず50尾ぐらい釣り、
ウルメの群れのお友達(?)を狙うことにしてサビキを極太に変える。イワシのアタリは
無視して待つこと数分・・重いアタリ (⊙_⊙;) 竿を締めこんでいく。


 ヒラメさん60㎝でした。背中のほうを撮ろうとしたが、暴れて裏返しにww
ボートの底の砂で汚れているけど 真っ白で綺麗な砂摺りだった。
 釣りたい魚ではないがホッとした (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


 その後もパッとしないが、小型のカンパチ君 45㎝  アジ 15~20㎝ 100ぐらい
を追加して正午納竿



 まだまだスランプ脱出にはほど遠いが少しは釣れたことで一安心だ。


 帰宅し、冷たい物を探し 冷凍庫を開けると鬼👹が隠してある白くまを発見😍


 すぐに食べるが・・まだ足らない ಥ_ಥ  さらに冷凍バナナ発見 バナナシェイク
を作ろうかと思ったが、ミキサーがどこにあるか分からないww まぁいいやと バナナ
をミジン切にして適当に牛乳を入れ、イチゴミルク風に潰しながら食べてみた。




 見た目は悪いが、非常に美味 ╰(*°▽°*)╯


 その後は今朝まで爆睡のGちゃんだった。
 今週末には崖っぷちから脱出できると信じ、週末に期待するGちゃんだ


 暑い日が続きます。体調管理には充分気を付けて 夏を乗り切りましょう💖
 ではまた~~^^