釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 2021年間目標

 2021年の目標を立ててみた。


 エッ・・短か過ぎるだろうww これじゃ~~ブログにならないだろう と言うことで
不気味な話を一つ


 夜釣りの怪
 ※ これはGちゃんの体験ではなく、Gちゃんの釣友 A君とY君という二人の体験です。


 勝浦市に鵜原理想と呼ばれる所がある。切り立った海岸線と 深く切り込んだ入り江
織りなす風光明媚なところだ かの与謝野晶子女史も絶賛したとか・・
  画像はお借りしました


 手弱女平 綺麗な場所だが、崖の方へ近づくと ”いのちの電話" などという看板が
立っていてドキッとさせられる。



 崖の上から見下ろした釣り場 人の姿も見えるが Gちゃんも好きな場所でよく行った(←なぜか過去形)

 下に降りるとこうなっている。左の崖の上が手弱女平 右の山の向こう側が釣り場だ


 6月の蒸し暑い夜 二人は2枚目の写真 人が立っている場所で並んで釣りをしていた
それを最初に見つけたのはY君 「おい あれ」というY君の声で A君ががけの方を見ると
ちょうど白い物が海に落ちる瞬間だった。


 あわてて駆け寄ろうとするA君 それを必死で止めるY君
 A 「何でだよ?早くたすけないと・・」
 Y 「元々 助けられないんだよ!見ろよあれ」
 Y君の言葉に A君が再び崖の方に目をやると 上に白いモノが立っていて、すぐに海に
向かって身を躍らせた
二人がすぐに撤収したのは言うまでも無い。


 自殺者の霊は 自分が死んだ場面を延々と繰り返すと聞いた事があるが、どうなんだろうか・・・


 その話しを二人から聞いたGちゃん・・
 G 「カ~~ッ 怖い怖いと思ってるからそんなもんが見えるんだよ そんな怖いなら
    夜の磯なんか行くんじゃねぇ ヘタレが!」と一喝


それ以来 二人は勿論Gちゃんも そこには行ったことが無い
だって 本当に見えたら怖いじゃないですか(実はGちゃんが一番のヘタレww)


今日も見てくれて ありがとうございます。