釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 君たちじゃないんだな~~Gちゃんがつりたいのは ಥ_ಥ

 5月29日
 ただいま~ (●'◡'●) 
久々に天気に恵まれた釣行だった。釣果はGちゃんにとっては不本意だが・・贅沢言って
んじゃネェ! と言われるかもしれないから、ヨシとするべきなのかも (¬_¬ )


 気持ちが高ぶって 寝ていられず0時前に起き出し、シャワーと朝食と持って行くオヤツ
を物色し、1:00に家をでる。


 屋根のボートが気になるため 50~60km でゆっくり走る。
3:00に勝浦着 ヘッドランプを点けて支度をする。頭は重いが、なんにも見えないより
はマシだろう。支度を終え、自販機のコーヒーを飲んでいると夜が明けてきた。
 準備完了だが 出て行くにはまだちと暗い 仕方なく砂浜をウロウロ

 チビたちと海水浴に来た時は綺麗だった壁画も煤けてしまっている。これが約25年の
重さか。



 さぁ行こう。エンジンは60%ぐらいしか開けてないが、波が穏やかなせいもあり、
航跡を残しながら快調に走る。


 最初は平島(鳥居がある岩礁)の近くでやってみたが、顔を見せてくれたのはチビシマ
アジ 海中を覗くとこのサイズがワラワラしている。これでは幼児虐待になってしまう
灯台下に向かうことにする。
 23㎝ぐらいか。。綺麗な魚体だ。

 灯台下に到着 水温が16.5℃しかないww 青物にもシマアジにもちょっときびしいか?
 Gポイントからの勝浦灯台

 八幡岬

 勝浦の釣友

 水深16m アジはボチボチと釣れるが他が全くダメ。

 小さめのアジが釣れたので、サビキに背掛けにして落とす。すぐにアタリがあり、上がってきたのは55~6㎝のヒラメ。(Gちゃんのサビキは極太ヒラメなら80㎝ぐらいはOK)

 続いてもう1匹 まったく同じサイズだ。



 
 君達じゃないんだけど、まぁ釣れないよりはいいかと無理やり納得 (¬_¬ )
来週こそ狙いの物を釣るように頑張ろう


今日の釣果 アジ22~28㎝ 30尾
      ヒラメ 56㎝  2尾


さてGちゃんは飯食って寝る


皆様方はよい夕方をお過ごし下さい。