釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

  山の畑に行かなくてもあったよ

 5月26日
 こんにちは (●'◡'●)
いい天気ですね~~ 明日は大雨の予報だけど・・ಥ_ಥ
今日は珍しく朝から現場にいってました。JRの踏切のすぐそばの古い住宅地なんですが、
電車の音と遮断機の警報音で頭が痛くなりました。慣れれば気にならないのでしょうかね。


 住宅地の道路工事をする時に困るのが、ブロック塀の外側に花を沢山ぶら下げてるお宅
よくありますよね? あれはまだましなほうです。塀の外 側溝の蓋の上に土をいっぱい
入れたプランタをビッシリと並べてあるww どかしてほしい旨 お願いすると 「困った
わね~女手しかないから・・」とくる。 だったらこっちで片付けるからどこに持っていけばいいか指示してくれというと・・「分かったわよ!片付けりゃいいんでしょ!!」と鬼
のような形相(家の鬼👹より怖い) 挙句の果てに役所の担当課に電話して、工事に来てる業者の態度が悪いとか云々  電話を受けた役所は、業者には強く 無理難題押しつけ
るが住民にはとことん弱いww すぐにGちゃんの携帯が鳴る (¬_¬ ) 
 公共工事をやっていて 「ご苦労様、お陰でよくなりました。。」と感謝されていた時代
は何処へ・・(T_T) スミマセン仕事の愚痴でした。。


 柿の花が散っているものも増え、実を付ける準備ですかね。


 よく道路わきの茂みに咲いてる花 名前は知らない。甘い香りがする。Gちゃんが子供
の頃からすきな花だ。


 どぶ川の脇になってた桑の実 山の畑に行かなくてもありました。


 愚痴 タラタラのGちゃんでした。


 皆様方はよい夕方をお過ごし下さい。