釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 今週のGちゃん

 5月24日
 こんにちは (●'◡'●)
Gちゃんには心地よく感じるこの気候も 皆様方にとっては暑いのかもしれませんね。
Gちゃんは適温がかなり広く、10~30℃ぐらいは「気持ちいい天気」ということに
なってしまいます。⇦ かなりのアホですね。
 今週は木曜から土曜はかなり忙しいんですが、日曜日にはやっと釣りに行けそうです
4日から行ってないので、周りの人たちもみんな心配してくれています。


 先日 柿の実が付き始めていると写真をアップしたんですが、あれは実ではなく花芽
だったみたいです。今ははっきり花だと分かる物がついていました今摘花して、肥料を
やれば大きな実になるかもしれません。次郎柿だから美味しいはずなんですが、みんな
固いうちに取ってたべるし・・ あれがソロソロと目を付けているとヒヨドリに食べら
れたりと、Gちゃんの口には入ったことありません ಥ_ಥ



 さて 今週の釣りですが、シマアジとイサキ・・運よく回遊してくれれば青物
(ヒラマサ・カンパチ) 狙いですね。 南房総市のシマアジ専門の釣り船の釣果報告
には水温が低く 魚が食い渋っていると書いてありましたが・・どうでしょうかね。。


 黒潮が凄い蛇行してます。三重の尾鷲と大王崎あたりはよさそうです。房総はまだ
早いかな? という気もしますが、やってみないことにはわかりませんから頑張って
みます。



 潮もいい感じです。今から楽しみでしょうがないGちゃんです╰(*°▽°*)╯



【Gちゃんお勧めの花と見頃 IN 房総】
 大賀ハス
 昭和26年 大賀博士が検見川の東大グランドにある縄文時代の丸木舟から3粒の
ハスの実を見つけ、栽培したものだそうです。2000年前のハスということで古代ハス
ともよばれてます。 見頃は6月20日頃かな? 場所をかいてませんでしたねww
場所は千葉公園 辺りには駐車場がすくないので電車がおすすめ 千葉駅から10分ぐらい
 綺麗な色してますよ。


麻綿原高原のアジサイ


 標高340mくらいで 気温が平地より2度ほど低い為 開花は7月上旬・
鴨川側から清澄寺経由がおすすめ。海を眺めながらのハイキング 駐車場から徒歩
1時間 ※ヒルが多く、対策が必要です。
 勝浦側からは駐車場まで車 その後は徒歩15分ぐらい。 梅雨明けのお日様と
ヒメハルゼミの大合唱の中を歩くのもいいものですよ


 今日の一コマ
 千葉公園


 では よい夕方を!!