釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 この時代に こんなこと・・

 5月23日
 こんにちは (●'◡'●)
今日はね~午前中に新しい現場の立会があったんです。
その現場というのが古い神社の裏手・・鬱蒼とした森を伐採し、そこに道路を通すと
いう仕事なんですが、Gちゃん気乗りしなくて。。
G 「ここ神社の土地じゃね~のか?」
担当「そんなことないですよ。これ 境界の図面と座標です じゃあ 後ヨロシク」
と帰ってしまったww 残されたGちゃんと若い衆の二人 取り敢えず道路境界を確認
することに。 やぶ蚊と戦いながらウロウロしてると。
若 「あれ~Gちゃん これ井戸じゃないですか?」
G 「みたいだな~~お祓いしないとしょうがね~な」(井戸を触るときはお祓いしな
いと後々面倒事が起こるといわれてます。) その後もなるべく井戸の方は見ないで
ガサゴソする二人。チョット離れた場所から「ウワッ」という声 「今度はなんだよ?」
と行って見ると杉の大木にわら人形が打ち付けてあるww
G 「おう これな~こういうとこじゃあたまにあるんだよ」(Gちゃん2回目)
G 「ネットショップで五寸釘もついてます で2000~3000円で売ってるぞ」
若 「マジっすか?」
G 「おう マジマジ^^」と平静を装うが、いい気分はしない。。
写真撮ったりとか触ったりとかは・・絶対にしたくない。
午後に病院の予約をしてあったGちゃん今日はそこまでで帰って来た。


これが本当に他人を呪おうとしたものなのか、子供達の肝試し脅かしグッズなのかは分か
らないが(そうであって欲しいとは思うが・・)


 他人を呪ってまで害したいという 病んだ人間の心の中の闇を見たようなきがする。
人は他人をそこまで憎めるものなのだろうか?


【Gちゃん IN 鹿児島】


 ビフォー40年前

 アフター その35年後


 しょうもない記事を書いてしまったಥ_ಥ イヤな気分になった方は<(_ _)>


 では 良い午後をお過ごしください。