釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 思い出し笑い

 5月22日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は母の1周忌でした 母と姉が暮らしていた家にお坊さんに来て頂き、姉弟・鬼
等 7人だけの寂しい法事でした。姉の家に咲いてた花


 海蝕のセッティングなんかすべて姉達に丸投げだったGちゃんと鬼👹はただ黙って
ついて行きます。 生前母が好きで姉と時々来てたという店


 全然 美味しそうに見えないGちゃんの写真ww
ここでも鬼👹の面目躍如・・中居さんに「ここまでキレイに食べて頂けると・・」
と言わせていました。


 着物が好きだった母


 Gちゃんチョットアレンジしてスリーフィンガーで弾きながら歌っていた『女ひとり』
(高校の頃)
        京都 大原 三千院
        恋につかれたおんながひとり
        結城に塩瀬の素描の帯が・・・


 それを聞くとすぐに着物を出してきて、これが結城、これが塩瀬と説明を始める。
何の脈絡もなくふとその場面を想い出し、クスッとした今日のGちゃんでした。


慣れないことで疲れました 寝ることにします


皆様方もよい夢を!!