釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 オレのシマアジ釣るんじゃね~~よ!!

 5月22日
 おはようございます (●'◡'●)
もう日付が変わってますね。 昨日のことです。
久々に朝から現場に行ったGちゃん。仕事の内容は有料道路と県道の平面交差点のほぼ
中央部の舗装が剥がれ、沈下している ⇦ これを補修してくれとの事 バタバタやれば
15:00頃には終わるだろうと現場に行くと、(⊙_⊙;) (⊙_⊙;)
 混んでる。。いつもの倍近いような交通量 何故・・❓ 辺りを見回すとすぐに理由は
分かった。 あちこちに『ギャラリー駐車場』の立て看板ww 近くのゴルフ場でブリジストン女子トーナメント・・ 一瞬迷ったが、ガードマン4人 作業員7人を連れてきてい
る手前、中止するわけにはいかない 混雑してるなか作業していて 面白いことに気が
ついた。やたらとクラクションを鳴らす運転手は年配者が多い。Gちゃんよりもちょっと
上の世代だ それと意外に気弱な人が多く、目が合うと「ボクじゃないよ」という感じで
そっぽむく 困ったものだ(¬_¬ )


 こういう場所で作業すると 困るのはトイレだ。だからGちゃんは軽トラに簡易トイレ
を載せたものを用意する。 用意はするが、Gちゃんはこの工事用簡易トイレが大嫌い
藪のなかに分け入り解放感いっぱいに用を足す(小のほうだよ)そこに咲いてた可愛い
花・・これにはかけてないから大丈夫。
 (土方はイヤだね~~品がない 現場の責任者からしてこうだからね)


 そろそろ作業も終了するという15:30 頃 勝浦の釣友から電話
友 「今日は来なかったんだね~ シマアジが食ったよ。7枚」
ムム・・平静を装いながら G「そうかもう食う頃だもんね~どこで?」
友 「いつもGさんがやってる辺り」
ナヌ・・オレのシマアジ釣ってんじゃね~よ!と心の中で毒づきながら来週に期待を
かけるGちゃんでした。


【忘れ得ぬ日々】



 勝浦海水浴場 ラッセンのロウを模した壁画も綺麗で、楽しい日でした。


さて、今日は母の1周忌 寝ボケた顔で行くわけにもいかない。


もう一眠りします。


皆様方はよい休日をお過ごし下さい。