釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 Gちゃん IN 伊豆

 【伊豆編 3】


 5月18日
 おはようございます (●'◡'●)
最近 「早寝早起き」も度を越してる感じのGちゃんです ಥ_ಥ
毎日19:00頃には眠くなり、2時か3時には目が覚めてしまいますww


 さて伊豆の旅も天城の山中までは来ました。 イノシシ村を出て414号線(下田街道)
を南下すると8kmほどで天城超えの旧道と新道の分岐になります。Gちゃんは迷わず
新道をいきます。だって伊豆屈指の心霊スポットといわれる旧天城トンネルと九十九折
の狭い道路なんてイヤじゃないですか。。


 旧天城トンネル いかにも・・でしょ?


 こんなトンネルぬけなくても、ちゃんと快適なトンネルがあるんです。

 トンネルを抜けるとほどなく河津七滝ループ橋と呼ばれる スーパーの立体駐車場
みたいな橋があります。


 目が回りそうな道路だけど、実際に走るとそうでもないんです

 ループ橋で高度を一気に下げ、道は河津の市街に入る
2月には早咲きの川津サクラが咲き、サクラ祭りが開催されている

 綺麗な花だとは思うが、何も2月の寒空の下で花見する必要がある??と思うのは
Gちゃんだけだろうか。

 👇 これは地獄谷から走らされたときの写真です ライトアップされてて綺麗でしたが
   これからまだ家まで230kmも走るのかとゲンナリしたGちゃんでした。


【下田】
 Gちゃん 下田には何度も来てはいるが、夜中に着いて暗いうちに瀬渡し船で出航
夕方上がってきて、家路を急ぐという何度かだから・・ なんにも知らない
知ってるのは 黒船でペリーさんが来た ということぐらいか。


 たまにはこういう電車で来るのもいいな~~と思う 今日この頃のGちゃんだww


【石廊崎】
 下田から南西方向に薬15km 伊豆最南端の石廊崎がある。
ここも下田と同じで何度か釣りに来ただけだから何も知らない ネットから拾った写真
を何枚かアップする。


【波勝埼】


 西伊豆の海岸線を代表するような景勝地だ


 ここでは 人間が檻の中に入り、外に居るサルにエサをやる



 あの無敵の鬼👹が 「波勝のサルは怖い」というが、ここのサルは油断できない
目が合うと歯をむき出して怒るし、バッグなど変な持ち方をしてるとひったくられる。


 おまけに駐車場にまで出没する。
この時はアイスをたべたいという子供達に買いに行かせ、Gちゃんと鬼👹は車のなかで
待っていると、3人の後ろ5mぐらいの間をあけてサルがついてくる。それに気づいた
鬼👹すぐに後ろのスライドドアをあける。と同時に飛び乗った次男と三男・・
ドアを閉めてしまった。ロックまでww あわれ長男は外に残され、アイスは奪いとら
れてしまった (⊙_⊙;) ウ~~ンこれがボ~~ッとした長男と下の子の性格の違い
かと思い知ったGちゃんでした。


皆様方にとって今日がいい一日となりますように