釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 夏が来る ╰(*°▽°*)╯

 【伊豆編 2】
 5月17日
 こんにちは (●'◡'●)
 もうすぐ夏がきますね その前に梅雨などという鬱陶しい時期もあるけど、そんなも
の夏に待ってる楽しみに比べれば屁みたいなものです。暑くなると、どんどん脂が乗っ
て美味しくなるカンパチ君、いや、味なんかどうでもいいんです。小魚を沢山食べて
力をつけた彼の驚くほど強引なアタリ 同じくヒラマサの走り 強烈な引き込みとは
逆に繊細なやり取りを要するシマアジ そしてイサキというのが梅雨明けのボート釣
の醍醐味です。 直射日光を遮るものがない海の上ですから熱中症対策には気を使い
ますが・・待ち遠しいことです。
 というようなことを今朝 お隣さんの梅の実を見て感じたGちゃんです。



今日は珍しく朝から仕事をしていたGちゃん(と言っても4箇所ばっかり電話しただけ)
一息ついて、タバコを吸い、何を書こうかと考えてるところです。


 そういえば、昨夜予約投稿の記事を書いているとき、何気なく地図を確認したら・・
(⊙_⊙;) (⊙_⊙;) 知らない市が出来ていましたね。大河で沸く韮山と大仁、伊豆長岡が
合併し、伊豆の国市なんて洒落た名になっていました。いつ市政に移行したかなんて
ことは興味もないし、調べませんでしたが、ともかくビックリでした(*-ω-)ウンウン♪
 というのも ここには岩登りのオフシーズン(Gちゃんは10月末から12月上旬
をオフシーズンと考えていました。この時期は岩の表面に薄い氷の幕が張り付き、
道路面でいうブラックバーンと同じ状態なんです。) によくトレーニングに来た
城山というゲレンデ(岩登り練習場)があったからです。100m程度と規模こそ小さい
ものの穂高の屏風岩とよく似た山容はGちゃん達を魅了したものでした。


 城山

 穂高 屏風岩 ネッ・・似てるでしょ? かたや100m かたや600~700mと規模こそ
大きく違うけどね (¬_¬ ) 
 山高きが故に尊からず・・という言葉がありますが、まさにその通りでした。

 オーバーハングを登るGちゃん・・やっぱり遊んでる感じですねww

 ちょっと真剣にハングを越えます。

 約30m登り、いい確保地点についたので後続を呼ぶGちゃん

 
 一日岩を登ると指紋なんか消え、熱い湯呑みなんかは持てなくなります。おまけに全身
筋肉痛で・・普段いくら筋トレしても この筋肉痛がなくなることはありませんでした
それでも帰ってくるとまたすぐに行きたくなるんです あのお尻から背骨を這い上がる
ようなゾクゾク感がよかったんでしょうね。。


 この山からよく見える場所に韮山のイチゴハウスがたくさんあり、時にはこういうこと
も。。
 三男です 不細工な子ほど可愛いものでした。


【天城イノシシ村】


 伊豆の国市から南下し、修善寺付近で分岐します。左は踊り子さんが通ったコース
右は土肥温泉から西伊豆(細腕繫盛記なつかしいですね 新珠美千代さんの好演もさる
ことながら富士真奈美さんの小姑役が光ってました)方面に行く道ですね。
 この天城の山中に浄蓮の滝があります。観光客で賑わっていました この道を少なく
とも10回以上は走ったGちゃんですが滝には行ったことはありません。
その手前にあったこのイノシシ村で止まってしまうんです。


 イノシシだけのテーマパークなんですが、可愛いんです (●'◡'●) ウリ坊も大きいの
も ウリ坊なんてマジ天使みたいですね

 お昼寝中のウリ坊

 どう見ても頭がよさそうには見えないイノシシにこれだけ芸をおぼえさせるのはさぞ
大変だっただろうと思いますね

 思わず応援したくなりますね。


 ※イノシシ村内の写真はお借りしたものです。


 このテーマパークも13年ほど前に閉園したとか・・淋しいことです。
イノシシたちの身の振り方はどうなったんでしょうね ಥ_ಥ


 伊豆編はまだ続く予定です。


 今日一日が皆様方にとってよい一日となりますように。