釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 大漁祈願 御利益のある神様は何処に ಥ_ಥ

 【伊豆編 1】


 おはようございます (●'◡'●) 
 Gちゃん勤め先は毎年 安全祈願に成田山へ行く。お祓いを受けた後、皆が家内
安全とか交通安全の札を買っているとき Gちゃんはそっと大漁祈願のお札を買って
いたが、それは10年ほど前にやめた つぎの年には仙台のえびす神社に行ったが、
ここは その年だけでやめた。その年もつれなかったし、ちょっと遠すぎだ


 次に選んだのがここ 伊豆大瀬崎にある大瀬神社だ。
大瀬崎はダイバーの聖地といわれている 神社は駐車場からダイビングショップが立ち
並ぶ海岸線を15分ほど歩いた場所にある 駿河湾の守り神だ。
『駿河湾の』というのがちょっと引っかかるが、ロケーションもいいし、3年お参り
に来たが、やっぱり釣れない (T_T)
 おまけに鬼👹からは「いい加減に神頼みはやめて腕を磨けば~」なんて言われるし
(┬┬﹏┬┬)




 そういえばこの神社に与謝野鉄幹の歌碑がありました。ただGちゃんは鉄幹は嫌い
なので碑の写真も撮りませんでした。。だって自分の恋女房に
『柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君』なんていう歌を詠ませる
ような男 ロクなもんじゃないですよきっと。そんな男の孫だから故与謝野〇〇大臣
も・・ってこれは書かないほうがイイんですねww


爆釣を夢みながら寝ることにします。


皆様方もいい夢をみられますように。


(文豪アーネスト・ヘミングウェイのまごはマーゴ・ヘミングウェイ)