釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 断捨離??いえいえ ただの手入れです。

  おはようございます (●'◡'●)
鬼👹からクローゼット内にある登山用具の整理と破棄のいう難題を命じられたGちゃん。
渋々作業にとりかかる。大きな段ボールに無造作に詰め込み、それを隠すようにザック
類を乗せてある。
 まず上のザックから手に取る ウ~~ン・・何かの折には使える! と金具部分には
CRCをふりかけ、脇に置く。つぎに出てきたのはヘルメット 白は鬼👹 赤がGちゃん
のだ ホコリを払い、無数についてる細かい傷を指でなぞる。何かの折に・・とは
思えないが取り敢えずとって置くものとして、ザックの上に置く。


 ピッケル 一時代を作ったシモンのメタル720 塗装が剥げてる箇所はあるが、ブレー
ドもピックも尖っていてまだまだ使えるww こうなると断捨離どころではない。
山道具の手入れになってしまう ಥ_ಥ


 次はアイゼン クランポンと呼ぶよりアイゼンと呼ぶほうがしっくりする。
絡まっていた固定バンドを解き、爪カバーを外してみる。当たり前だが、最後に手入れ
した時のままよく尖っている。これならどんな氷にでもサクッと入るだろう。


 次に出てきたアイスハーケン CRCを吹き付ける。


 アレッ クツが見当たらないww 保革油をたっぷり塗ってしまったはずだが・・
まぁいい 何処かにあるだろう。


あと箱の下のほうにあるのは、テント・ツェルト・コンロ・コッフェルの類
ある物をチェックし、出した物をもとのように戻す。鬼👹に怒られるのは決定的だが
Gちゃんの青春そのものといっても過言ではない品々を捨ててしまうよりはいいだろう
 ということで、PCの前に戻り、耳かきしながらタバコタイムのGちゃんです。

 ※ Gちゃんの耳かき 常にPCの傍にある。


皆様方はよい休日をお過ごし下さい。