釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 Gちゃん IN 地獄谷

 5月14日
 7年前の2月某日 Gちゃんと鬼👹は地獄谷にいた。
地獄谷・・温泉地には多い地名だが ここは長野県下高井郡山ノ内町 志賀高原のすぐ
近くだ。高速道路網の発達で家から3時間ぐらいで着いてしまう 便利になったものだ


 ここにはスノーモンキーの愛称で親しまれているサルたちがいる。
地獄谷野猿公苑だ 最初は「サルが温泉入ってるのなんか見てなにが面白いんだ⁉」と
渋っていたGちゃんだったが・・


 積雪期は麓の駐車場に車を停め林道を30分ぐらい歩く。

 間欠泉もあり、なかなかの雰囲気だ

 入場料を払って園内に入ると・・
いた。。(⊙_⊙;) (⊙_⊙;) 温泉好きなオヤジが酒盛りしてるような状況。

 あれ着ぐるみだろう? 背中にファスナーついてないか?と思うような光景

 頭の上にもうちょっと雪が欲しい

 ※ ここまでの画像はおかりしたものです。以下は鬼👹の携帯から。


 サルの落とし物。。

 落とし主はこの仔かな?

 「お前は入らないの??」と聞いたら  「ボクね~足が短いから 怖いの・・」
という返事が返ってきそうなチビちゃん。足先が可愛い (⋈◍>◡<◍)。✧♡


 ホッコリした気分のGちゃんと鬼👹でした 
 このあと 伊豆半島の先端まで走らされたGちゃんです 川津桜が見たいとかww
 その話はまたいずれ。。


 皆様方がいい夢を見られますように。 オヤスミナサイ