釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣りに行けない日曜日 ಥ_ಥ

 5月8日
 おはようございます (●'◡'●)
4日のエンジントラブルのため、今日は行けません。
人間なんて勝手なものですね。10年ぐらい前までは手漕ぎで釣りしてたのに、船外機
を購入し、その便利さに慣れてしまうともう手漕ぎで・・とは思えなくなってしまいま
した。(根性なしのGちゃんです)


 今日はいつも通り5時ごろ起きて、朝食


 切ってもらいました。芯までやわらかい という謳い文句だけど、やっぱり新は固く
美味しくはありません。

 5枚切りにマヨネーズをぬり、玉ねぎ・ピーマン・ウィンナー・トマトをのせて
とろけるチーズ アツアツのうちにタバスコを少々ふりかけ、食べます美味しかった
んだけど・・パインの酵素のせいかミルクが不味く、半分ぐらい捨ててしまった

 最後にヨーグルト トッピングは梅ジャムとハチミツ これも美味


 食事わ終え 民生委員会の資料を作るという鬼👹を残して散歩に行く
信号待ちの時に出会ったアキタイヌファミリー信号が変わるまでモフモフ・・

 なんどか会ったことはあるが、可愛い子達だ。これを独りで散歩させるのは大変だろう

 海に出てボンヤリしたスカイツリー ズームしたら見失ってしまい、適当にシャッター
を押したらかろうじて右端に写っていたww

 富士山方向 肉眼ではなんとか識別できたが、写真ではまったく無理だった。
それにしても検見川突堤は相変わらずの釣り人だ。このうちの何人が魚の顔を見れるの
だろうか。

 しばらく浜を歩く やっぱり落ち着く。

 浜を離れ、芝生広場へ 曇天のせいか人もイヌも少ない。

 一面のシロツメクサ

 甲羅干しをするアカミミガメ 最近この付近でみかけるのはほとんどがこれだ。
在来種のクサガメ・イシガメはどこに行ってしまったのか?

 冬の間 カモやカモメで賑わった池も静けさをとりもどしている。

 もう何十年も壊れたままの日時計 花は植え替えられているが時計は壊れたままだ。


 公園ネコさんの写真を撮るカップル このネコさんはいつもここにいるが、縄張り
なのかな?

 公園を出て帰る途中 2~3滴 顔に当たるのを感じた雲も今にも降り出しそうだ。
急いで帰る。


 さて何をして過ごせばいいのか悩んでしまうGちゃんだ


 皆様方はよい休日をお過ごしください