釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

ある日のことでした

 5月5日
 おはようございます (●'◡'●)
最近 年のせいか写真なんかを見ながら昔のことを想い出すことが多くなった。
山のこと・釣りのこと・子供達のこと・ペットのこと等々だ。
今日はその中からある日の次男との出来事を書いてみる。


 次男がまだ年中さんだったか・・のりものの絵本が好きな子で、なかでもお気に入り
はきかんしゃトーマス・きかんしゃピッポでビデオは伸び、絵本は擦り切れていた。
その日見ていたのは 👇 の本だった。

 読んでた本をパタッと閉じた次男 珍しく家でマッタリとしていたGちゃんに
次男 「お父さんボクね~ブルタに乗ってみたい」
 ちょうどその頃 幕張で道路の拡幅工事をしていたGちゃん 現場に1台・土捨て場
に1台ブルドーザを置いて仕事していた。そのことを鬼👹が子供に言ったんだろう。
横目で見ると行く気満々でコーヒーをポットに入れて準備している。
正直なところ雨続きで水溜まりになっている現場・・ 機械を動かすのは気が進まない
が可愛い子供の頼みだしょうがない。
G  「わかった じゃ~長靴もっておいで」 と出かけることに ふと見ると鬼👹も
チャッカリ長靴を持っているww
現場までは家から15分もかからない。 小さいブルだが子供にとっては十分らしく
運転席に座ってご満悦。ついでに写真をパチリ


 アップでパチリ

 動かさないでも満足したのか、土捨て場のほうへ移動
こっちのほうがちょっと大きい。 キャタピラに立ってパチリ

 アップでパチリ。
その後 Gちゃんが運転席に座り、足の間に立たせて動かそうとエンジンを掛けると、
音と振動で怖くなったのか 降りると言い出し、下ろすと離れたところにいる鬼👹の
ほうへ急ぎ足・・それを見てちょっと悪戯心を起こしたGちゃんブルに飛び乗って追い
かける慌てて走って逃げようとした次男 転んで泥だらけに・・Gちゃんは鬼👹から
大目玉!
 楽しかった30年程前のある日のことだ。


 さてGちゃんはこれから昨日の釣行の跡始末だ。コマセもほとんど手つかずの状態だし
エンジンの被害状況も調べないと ಥ_ಥ


皆様方はよい休日をお過ごし下さい。