釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 出戻りGちゃんPARTⅡ

 5月3日 2
 こんばんは^^
 今日は夕方出るつもりだったが、待ちきれずに昼頃出発した。
気合はいりまくりで・・車もスキップしながらまずは一の宮海岸へ。13:00 頃現地に
着くと、なんだこれは??という状態 (⊙_⊙;)





 通常の波でこれだと・・ヨタ波なんかきたらテトラの間でもみくちゃにされるだろう。
10分ぐらい観察していたが無理と判断。とりあえず出来そうな場所ということで、
北上し、片貝漁港へ。九十九里のほぼ中央にある漁港だが、ここも似たような状態。
 さて困ったどうしよう・・この際密漁でもいいかと勝浦方面に南下するが、どうにも
気分が乗らない。 今日はイセエビは諦めよう せっかくエビカツバーガーを食べなが
ら来たのに残念だ。仕方なく怖い噂がある場所を2~3行ってみることにする。


 御宿と勝浦の境にあるドライブイン跡地の ”出る” という噂のトイレ 手を洗って
いると母娘の姿が鏡に写り込むとか・・検証 むさくるしいジジィが写ってるだけだ
った。


 勝浦城址から明日のポイントを俯瞰してみる この波なら問題なさそうだ。



 公園の奥 展望台へ ここはGちゃんが好きな磯釣りのポイントよく一人で夜釣りした
ものだが(この藪の向こうはオーバーハングになった崖だ 50mぐらい)


 崖のうえに建ってる看板 こんな看板が効果あるのだろうか?
さらにその脇には卒塔婆が10枚ぐらい杭に縛り付けてあるが流石にこれは写真には
とれなかった。


 ここからの眺めは最高でだ。勝浦灯台

 もうちょっと穏やかだったら✖印のとこでやりたいGちゃんだ。


 どこかで仮眠しようかと思っていたが、まだ時間もはやいし、車で仮眠するより
家に帰って本眠したほうが明日も楽だろうと思い かえってきた出戻りGちゃんだ
明日は1:30に起きて2:00には家を出る予定


では おやすみなさい


皆様方がいい夢を見られますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡