釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 仕切り直し

 5月2日
 おはようございます (●'◡'●)
予定変更の元凶 長男一家は11:00頃に来て、すぐに鬼👹と一緒に稲毛の浜へ。
キッチンカーで何か買って食べたらしい フン! その間Gちゃんは一人淋しく朝の
残りゴハンをチンして、冷蔵庫の奥から消費期限を3日過ぎたメカブを探し出してお昼
期限切れでも好きなものは美味しく食べられる。
 普段は静かなジジ・ババの生活も孫がはいるとがぜん賑やかになる。その騒がしさに
辟易しだした頃 雨の降りだしと一緒に台風は去って行った。首都高羽田線と横浜新道
経由でⅠ時間半から2時間で帰れるだろう。


 さて仕切り直しになってしまった釣りだが、今日の夕方に出て、一の宮でエビさんと
遊び(3時間ぐらいを予定)それから勝浦方面に移動して仮眠 明朝からのボート釣り
と結構ハードなスケジュールだ。本当は勝浦周辺でエビもやりたいのだが、太東岬以南
はイセエビが漁業権の設定に入っているため密漁ということになってしまう。面倒くさい
ことだが漁師にとっては死活問題 しょうがない。


 太東岬から銚子にかけての海岸線が所謂 九十九里浜だ。つねに荒波に洗われている
この浜は浸食防止のために 👇 こういうヘッドランドとよばれる人工岬がある。

 このテトラポットが釣り場となる


【明日の予定】
 4:00 頃から準備をし、明るくなる5:00 前には就航する。
👇 与謝野晶子女史の文学碑 八幡岬先端近くの小高い丘の上に建立されている。


 この碑がある駐車場ぁらの勝浦湾だ。

 この鳥居が建っている小島の近くでやろうと思っているが・・それは明日の風向き・
と波次第だ
 これからコーヒーでも飲んで、釣具屋へ行き準備にかかる。


 では 行って来ます!!


 皆様方はよい連休をお過ごし下さい。