釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 予定変更になりました ಥ_ಥ

 5月1日
 おはようございます (●'◡'●)
昨日 午後からのボートとエンジンのメンテナンス
先週の釣行時 二重構造になっているボート内部にかなりの量の水が入ったため、重くて
苦労した。大半はその場で抜いたがまだ少し残っているようなので、ボートを斜めにし、
まず水抜きから。


 水が抜けたら👇 のエポキシ樹脂系のボンドで船底の割れている部分を補修。
ボンドが完全に硬化したら、ゴリラテープで覆って完了だ。FRP補修材での補修も考え
たがGちゃんみたいに不器用な人間にはこっちのほうがいいような気がする。


 次にエンジンだ。まずオイルを交換し、その後キャブレターのドレンボルトからキャブ
内の燃料を抜く。

 細かいゴミがいっぱいだ よくこんな状態で動いていたものだ (⊙_⊙;)
キャブクリーナーで何度か吹き終了 スターターロープを引いてみると一発で始動
心なしか音も回転も安定してるような気がする ╰(*°▽°*)╯  


 さぁ~~行くぞ!!と支度をしているGちゃんに・・
鬼 「ナニ? いつ行くつもり??」
G 「うん 今から行ってくる」
鬼 「明日 〇〇が来るんだよ!」 どうやら長男一家がくるらしいww
G 「なんだそれ 聞いてねぇ~~よ」
鬼 「聞いてないって・・家族ライン見てないの??」
 これ以上は 火に油を注ぎそうだし、墓穴を掘ることになりかねないので大人しく
G 「分かった2日の夕方出て、3日の夕方まで行ってくる」
 ということになってしまいました。ಥ_ಥ



 話は変わりますがGW 皆さんあちこちに出かけられてるようで・・いいですね。。
穂高の記事を見れば5月の槍・穂高の風景が、剣の記事を見れば剣の風景が浮かんで
来ます。


 5月の前穂東壁と奥又白谷         同じく5月の槍ヶ岳北鎌尾根


   


 剣 三の窓のテント場からのチンネ 左のスカイラインが人気ルートの左稜線 上部か
らは富山平野の向こうに日本海を望める気持ちのいいルートだった。

     


 ハードな山登りもいいけど、👇 こういうハイキングもいいものです。河口湖側からの
三つ峠山。


 今となっては叶わぬ夢ですが また行きたいな~~(゚д゚)(。_。)ウン


 皆様方はよい連休をお過ごし下さい。