釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 至福の時 時間よ止まれ

 12月17日 ②
 こんばんは^ ^
ちとお疲れGちゃんです やっぱり鬼👹が言うように歳なんでしょうかね
また昔の話しなんですが
 
 富山県の宇奈月温泉は有名ですよね。そこに行くために乗る黒部峡谷鉄道のトロッコ
列車・・凄くかわいい列車です。
線路沿いにはネコに追いかけられたネズミが登ることが出来ずに引き返したと言われる
ネズミ返しとか 追いかけてたネコも引き返した猫又とかの岩壁があります。

※  写真はお借りしたものです


 この宇奈月温泉からさらに奥に行くと、祖母谷温泉とか黒薙温泉とかの秘湯と呼ばれ
る温泉が多数あります。黒薙温泉♨️大露天風呂 河原にあります。

 さらに河原に湧く温泉に川の水を引き入れ浴槽としたものも。

 これらは日帰り客のために人の手が入ったものです。



 Gちゃんが30くらいの頃 丸山東壁に行った時か奥鐘山に行った時かハッキリした
記憶はありません。 上記の温泉からさらに徒歩で1時間ぐらいは遡った所でした。
 昼間の岩登りを終え、夕暮れ時 川の水で身体をふこうと思い川のそばに降りて行く
と、 本流は流れが早く近付けない そこで本流に近い水たまりに手を入れたんです
熱い!おそらく50°は超えてたでしょうね。そういう場所があることは聞いたことは
ありました。


 急遽 土木工事です。石をどかし、2人が寝そべることができるぐらいに水たまりを
広げ、川の水を引き作り上げたG温泉 食事の準備をしていた鬼ちゃんを呼び
2人で寝転がって見上げた薄暮からやがて漆黒と変わっていった星空 現実だったのか
夢の中での出来事だったのか・・


 ではGちゃんは風呂入って休みます おやすみなさい💤😴💤


 皆様方もよい夢を❣️