釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 贅沢な時間

 12月16日
 おはようございます😃
久しぶりに この時間に目を覚ました
すぐにファンヒーターを入れ、ベッドに戻る。
コーヒーを淹れて来たいが・・室温がもうちょっと上がってからにしよう。
寒い❗️ 寝る時は半Tとパンツ一枚という若い頃からの習慣も考えものかもしれない
俺も歳をとったものだ。


 この朝でもなく夜でもない微妙な時間 一人もの思いにふけると いつもなら
ん・・❓と思う様な諸先輩方の言葉も妙にストンと心の中に落ち着く 
これがこの時間が持つ魔力なのか。


「泣くことと笑うことは一体のことなのだ」 五木寛之氏
「大いなる悲観は 大いなる楽観に一致する」藤村操氏


 ☕️ コーヒーを淹れてきました。もうこの格好でも寒くない。
どうも難しいことを考えるのは Gちゃんのちょっと(かなりかも) 残念な頭では無理な
ようだ。通常モードに戻そう。


 温泉♨️に行きたい Gちゃんは鬼怒川温泉とか熱海♨️とかの大観光地は好きじゃ
ない それよりも秘湯と呼ばれるような 山の湯治場的なとこの方がいい


 川治・川俣温泉を通り抜け車の通行が出来る最も奥 そこに夫婦淵温泉がある。
その付近の駐車場に車を停めて、徒歩2時間半 奥鬼怒温泉郷がある 加仁湯
・八丁の湯・手白沢温泉・日光沢温泉の4カ所の温泉♨️があり、Gちゃんが行った
昭和の終わり頃はランプの宿として有名だった。

 いかにも温泉らしい湯の色だ

 冬はこうらしい ヒートショックを起こしそうだが。。

 付近には尾瀬ヶ原よりも高所にある 高層湿原 鬼怒沼が広がる。


 こういう温泉でゆっくりすれば、日頃のストレスなんか忘れてしまうんだろうね。


あっ 鬼👹が起きてきたようです。では早朝の部はこの辺で


皆様方はよい一日を❣️