釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

手放したもの 手にしたもの

 12月4日
 こんばんは^ ^
 岩登り・・現在ではどうだか分からないが、生命保険からも除外されるような遊び
だった。両親は何も言わなかったが よく姉に「せめて生命保険が掛けられるような
遊びをしなさいよ」と言われたものだ。
 谷川岳一ノ倉沢衝立岩を登っているGちゃん。誰が何と言おうと、これほど夢中に
なれることは当時のGちゃんにはなかった。

 鉱毒公害で草木も無かった足尾の山 こんなとこどうやって登るんだ?と途方に暮れ
るGちゃん。
 この付近も 植林などの地道な努力が実り、ツキノワグマもカモシカも戻ってくる
ぐらいに緑が増えたそうだ。

 笛吹川東沢乙女の滝 観光地となっている西沢渓谷に比べ、訪れる人も少なく、静か
な氷壁が楽しめた

 奥多摩にある越沢バットレスと呼ばれるロックゲレンデ 岩登りの練習場だ
ノンビリ遊ぶGちゃんたち

 この時の記憶は無いが、岩の質からすると、千葉の鋸山か三浦半島の鷹取山の石切場
の跡だろう。

 鬼ちゃんと付き合い始めた頃 ハードな岩登りとは違い、自然の美しさを楽しむ
という感じの沢登り。谷川岳南面の沢だ。

 子供達(╹◡╹) こんなにチビだったのに 今は3人とも180cm超えだ
尾瀬 

 この背中の温もりが幸せというものなのかと思った瞬間


 鬼👹不在でいじけてる子供達とケーキ作りのお父さん。

 見た目は今一 味も今一だった 説明書どおりに作ったのにww  
だが 子供達は喜んでいたから良し👍とした。

 長男の子供の宮参り 平塚八幡宮だったかな。

 次男の子供 4000g超えの女の子

 鬼👹との 東京ドイツ村のイルミネーション


 取捨選択の繰り返し 人生なんてこんなものだろう。
 そろそろ寝ます お休みなさい 💤 😪 💤


 皆様もよい夢を❣️