釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきました

 昨夜は20:30にはベッドに入った。
 いつも通り ウトウトしては1時間おきに目が覚める
 0:40起き出して支度をする まぁこれでも寝れたほうだろう。


 身支度をし(背中とお腹に1枚づつ)


 おやつの黒飴と水分補給のための伊予柑


 1:30 出発
 Gちゃんは車ではCDとかラジオは殆ど聞かない。以前は眠気ざましにYMOなどを
 大音量でかけてたこともあったが・・最近は大音量でのGちゃんのワンマンショー
 これが一番眠気が飛ぶ。今日は「石狩挽歌」からスタート 猫の「雪」チューリップ
 の「虹とスニーカーの頃・心の旅」・・あとは覚えて居ない 声もかすれてきて
 ボブディラン「風に吹かれて」をうたってる途中で到着 3:15


 着いてビックリ 月明かりでもフグが泳いでるのが見える。底の貝殻も・・><
 ダメだこりゃ と思うが、本命は明るくなってからのボート なんとかなるかな~
 と甘い期待


 真っ暗ななか取りあえずコマセつくり


 4:00 釣り開始
 明るくなるまでの2時間半 釣れたのはフグ1匹と頭の大きさがネズミの頭ぐらい
 ありそうなクロアナゴww 気持ち悪いから早々にお帰り願う。


 そうこうしてるうちに明るくなってきた


 すぐに準備して出発

 ショアジギングやってる人達も投げては回収をくりかえしている。


 Gちゃんが好きなポイントに到着
 アンカーを入れ、海の中を覗き込む 二度目のビックリ 水深10mはあるのに底が
 はっきり見える 岩の形も 海藻1本1本まで・・魚も全く居ない。
 冷たく、ど澄みでまるっきりの冬の海(冬だから当然だが・・)
 この時点で絶望感120%ぐらい。


 だけど コマセ打ってればその内くるかも と思い一生懸命コマセを入れる。
 1時間ぐらいたった頃30~40cmぐらいの魚が3匹見えた。よく見るとサンノジ(ニザダ  
 イ)尾鰭の付け根にあるトレードマークまではっきり見える (┬┬﹏┬┬)


 画像おかりしました。


 この時点でGちゃんの心が折れました 
 残ってるコマセ 全部サンちゃんにプレゼント 納竿 8:30


 今日唯一の救いは駐車場の爺ちゃんが(Gちゃんではない)
 「どうしたの? 早いね。ナニ 釣れなかった? じゃぁ今日の駐車料金はいいよ
  今度釣れたときにもらうよ」と言ってくれたこと。ラッキー! ←書いてて
  なさけない ><


  駐車場の端に咲いてたバラ


 山の中 走って帰ろうと鴨川方面に向かう。
 国道から見た Gちゃんがいつもメジナをやってる場所(こっちにすればよかった><)

 
 というわけで釣れませんでした。


 今日もお付き合いありがとうございます。 ではまた~~^^