釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

さて・・行くとするか (●'◡'●)

 1月15日
 おはようございます (●'◡'●)
現在時刻 04:25 いつものことながら眠れないww 0:00 に目が覚め、その後は1時間毎に
目が覚める 困ったものだ。 とうとう 3:30 に起き出し、支度を始める。
 興奮状態なのか脈が早いようだ


 背中とお腹に貼るカイロを付ける。このカイロも随分と改良されたものだ。値段も安く
なったし。Gちゃんが初めてこれを使ったのは42年ほど前になる。当時は衣服に貼るという概念はなく、グシャグシャと揉んで懐なりポケットなりに入れていたものだった。
値段も高く1つ100円だったような記憶がある。そして特筆すべきは街中ではそれなりに
暖かいのだが、氷点下20~30℃という場所では全く効果がなかったことだ。このため、2度
ほど使ったが、その後は以前から使っていた『白金カイロ』に戻った。
 現在のものは低温でも効果あるのかどうか寒冷地に住む方々に教えて欲しい。


 軽く朝食 トーストと牛乳で済ませ、持参するカフェオレを作る

 持って行くオヤツと飲み物


 さて そろそろ行くか!
 釣果はそれほど気にせずに、メジナの引きを楽しんで来たいと思う。


 皆様方はよい休日をお過ごし下さい 💖