釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

ただいま~~ಥ_ಥ

 1月15日 ②
 こんばんは (●'◡'●)
4:40に出発したんですが、駐車場着が6:30になってしまいました。
もう少し穏やかだったら何てことないんだけど、北東からのウネリが強く、先週の帰りと
同じ場所で同じように腿まで被ってしまいましたww
 この前は帰りだからよかったけど、今日は往路だったからね~ಥ_ಥ
でも燃えてたGちゃん ブーツをガッポガッポといわせながら行きましたよ。

 港方面は静かそうでいいけどね 

なんとか弁天様に到着。

 先週のお賽銭が残ってました 今日も50円で合計100円

 どんどん荒れてきてますねww もう14:00 頃までは帰れません。

 ポイントに着き、いつものコマセ作りから。

 海を見て、今日はこの根際をやってみようと決め コマセを撒く。

 一段落したとこでブーツを脱ぎ水を出す。

 せっかく乾かしたのに・・(T_T)

 靴下は脱いで絞ってから籠に干す。

 ズボンとタイツは一旦脱ぎ、絞ってから身に付ける あとはGちゃんの体温と北風が
乾かしてくれるだろう。これを『土方の着干し』といい、職業柄Gちゃんの得意技だ。


 いくら今日は12~13℃あるとはいえ、北東の風は冷たいww
熱いカフェオレを飲みながら ゆっくり仕掛け作り。素足で歩いたら痛かったので仕方
なく濡れたブーツを履く。いくら燃えてるとはいえ、寒いものは寒い! 自己暗示をかけ
ようが、鼻水は垂れて来るし・・サカナはつれない ಥ_ಥ

 やっと釣れたと思ったらまたまたこのサイズww
正午前 ついにGちゃんの心も折れたww

 みんなリリースという名の投げ捨てをし、風当りの弱い場所を探して小さくなって潮が
引くのを待ち、14:00に帰路についたww


 来週こそは頑張ろうと思っている。
では風呂に入ってやすみます。( ´・・)ノ(._.`)


 皆様方はよい夢を見られますように 💖