釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣りは楽し!! ╰(*°▽°*)╯

 1月11日
 おはようございます (●'◡'●)
週も半ばとなってきました。もうワクワク・ドキドキが始まる頃です。
これは子供の頃から同じなんですww 朝早くオムスビと釣り竿を持って、Gちゃんの
ガーディアンであるワンコロと一緒に出掛けるときの気持ちと 今の鬼👹の寝息を確認
しながら静かに出て行くときの気持ちはまるっきり同じなんですね。


 一口に釣りといってもイロイロなジャンルがあります。
釣り人も様々で『俺は荒磯でイシダイしかやらない』という人もいるし、
『俺は山奥の渓流釣りしか興味ない』という人もいます。こういう一つの釣りしかしない
という方たちは他の釣りを否定し、他の釣り人を見下す傾向があります。
同じ釣りなのにねww 悲しいことです

 こんな河口で釣るハゼも・・

 👇 こんな山上湖で釣るワカサギも・・

 エサと同じようなおおきさのワカサギ

 👇 こんな田んぼの用水路で釣る 柿の種とよばれる小鮒も

 可愛い小鮒です

 川の上流部で釣るハヤ釣りも・・

 フィッシュイーターの代表格とされるヒラマサも・・

 ヒラメも・・

 👇 手軽にやれるザリガニ釣りも

 ザリガニのお友達みたいなイセエビも

 山奥のイワナも・・


 すべてが釣りなんです ワクワク・ドキドキはどれも同じです。
何を言いたいのか分からなくなってしまいましたww ともかく釣りは楽しいんです
今週末も頑張る予定のGちゃんです


では 仕事に行く準備をします


皆様方にとってよい1日となりますように 💖